前髪が薄くなる原因と対策 スカスカの生え際を改善するには?

前髪がどんどんスカスカになっていたったものの、薄毛対策を工夫した結果、ボリュームが復活しました。

髪の流れが真っ直ぐ

薄毛を活かした髪型としては、まず、前髪だけ薄いスポーツ刈りやスキンヘッドなどがあります。短髪は周囲の人にも好印象を与えますし、髪全体が短ければ、分け目もなく、薄毛が目立たなくなります。髪の毛が薄い部分を若干長めにして、濃い部分を若干短めにすると、より目立たなくなります。頭頂部や後頭部が薄く、短髪に抵抗がある方は、オールバックも有効です。特に、髪の流れが真っ直ぐな癖のない髪の人ほど、綺麗にまとまります。

女性の場合は、目立たなくするためにロングヘアにする方も多いのですが、女性は男性と違って、つむじの周辺が薄くなることが多く、ロングヘアにすると、髪の毛が重くなり、分け目やつむじが逆に目立ってしまいます。ショートボブなどにして、分け目を付けずに自然なボリュームアップをした方が良いでしょう。ロングヘアにこだわりがある方の場合は、前髪をアップにして、後ろに回すと、つむじ周辺を隠すことができますので、薄毛が目立たなくなります。また、ショートヘアの時と同じように、分け目を付けないようにすると良いでしょう。このように、女性の場合は薄毛の部分を自然に隠しやすいということがあります。ファッションのひとつとして、色々な髪型を試してみると、楽しみながら対策ができるでしょう。